見出し画像

仲良くなれたら良いな

シドニーに戻ってから三日目
通勤途中でネックウォーマーをつけるほど
寒くなってきた
今日のランチは東京トリップ前に予定していた
ポールとのいつもの中華屋さん
そんな中Jessicaへのお土産をどう渡そうか
と朝から思案していた
10時にチャンスが訪れて
彼女の席に麻布十番のかりんとうと
KBCのコーヒーの入った袋を置いて
席に戻ってからチャットを送った
少しやりとりをした後に
『いつランチに行くの?』と
想定外に聞いてきてくれたので
『今日タイミングが合えば、
ポールと出かけるけど、どう?』
と聞いたら12時半に
ロビーで待ち合わせる事になった

ポールの運転でいつもの中華のお店で

Marsfield Chinese kitchen
Shop6/1 Trafalgar Pl, Marsfield NSW 2122

牛肉のブラックビーン炒めとご飯
3人でランチをして彼女はやっぱりフランクで
裏表のない感じのサッパリ系の人だなあと思った

午後にはひーちゃんも
LINEグループに参加してくれて
ケリーちゃんと繋がってくれた様子
麻布十番に住んでいる二人が
仲良くなれたら良いなと思う
タイプは違うけど良い感じに
影響しあえるんじゃないかなあ

終業後は電車に乗ってChatswoodへ
昨日急遽なか乃ではるなちゃん(1号)
とディナーが決まり
駅でLINEをしたら、少し遅れるらしい
時間が出来たので、T2でオーストラリアっぽい
紅茶を4点購入した

なか乃で働いている
もうひとりのはるなちゃん(2号)が
数日前にパスポート、スマホ、
クレジットカードを無くしたらしく
来週の火曜日には一時帰国をするので
取りあえずお土産用に渡そうと思った

はるな1号wと居酒屋ディナーを
プレモルと十割のお湯割りで堪能して
サービスで頂いた生チョコを食べてから
2時間半後になか乃を後にした

Izakaya Nakano Suite 56/47 Neridah St, Chatswood NSW 2067

はるな2号も接客で忙しかったので
はるな1号と繋げるのも難しく
こちらも後日インスタで繋げようかな
帰り際に紅茶の入った紙袋を渡して
1号と香港カフェに向かったけれども
店員さんからもう閉店と告げられた
まだ19時半で1時間早いけど…まあいいやと
気を取り直してRSLクラブへ向かう

1号に頼まれた本と歯みがき粉を渡して
お土産のポーチとKBCの
コーヒー・紅茶パックを渡す
コーヒーを飲みながらケーキをシェアして
雑談をしてから帰宅の路についた
1号は新しい彼氏が出来て
今は本当に幸せそうで良かった

Chatswood RSL Club 446 Victoria Ave, Chatswood NSW 2067

2号とは来週月曜日にディナーの予定なので
その時にパスポートの紛失の件の話を聞けるかな
2号は東京トリップ前に
パンダ飲茶でお誕生日ランチをした
はるなちゃんでこちらは別居宣言の事も
ひーちゃんの話も知らない
でも、彼女が着けていたスワロフスキーの
ペンダントが素敵で
今回ひーちゃんへのプレゼントの
インスピレーションだった
更にケリーちゃんとランチをした時に
ケリーちゃんが着けていた
ネックレスも似ているデザインで
それを暗示的に感じて
プレゼントは残らないものにしようと
思っていたけど…
起きている事には意味があるとか
起きている事が最善とか
日々気づいている感じがする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?