見出し画像

かなり好きですね

火曜日、終業後にメトロでChatswoodへ急いだ
前日もRSLグラブに向かって急いだし
先週の金曜日も同様に
居酒屋なか乃へ急いで歩いた

お店に到着すると十数名は揃っていて
カウンター席でしーちゃんが
スクリプトを編集中
主役のさおりんも多摩プラーザで
以前ワーホリでシドニーに来ていた
ゆりのちゃんと一緒に飲みに行った時以来
ご主人にはゴチになっていた
参加者26名での結婚披露ディナー
わちゃわちゃしててけど
歌やクイズなどの余興も盛り沢山で
結構楽しい3時間だった
前から話では聞いていたさおりんの
息子さんの隣の席だったので
彼とも色々と話も出来て楽しかった

新郎のけんけんさんも多摩プラーザぶりで
『あの時の彼女、お似合いでしたよ』
とさおりんと二人でからかってくれた
いやあ、お似合いなんて言われると嬉しいけれど
ゆりのちゃんとは、そういうんじゃないかと
思われる(ハギレワルっ!)
今回はタイミングよく5回もお会いできたので
まるで彼女に会いに行ったような感じだったけど
まあでも、折角近くにお住まいだから
こちらも仲良くしてもらえると良いかな

終盤ではさおりんときみちゃんと一緒に
『心の瞳』を皆で歌った
歌詞が心に染みた

帰りはみちえさんの車で
ひさえさんと共に送っていただいて
手作りのイチゴ大福も頂いて
ジェームズはペロッと食べ終えた

水曜日、シドニーに戻ってから1週間
ドタバタしているうちにキチンとお返事とかも
返せていなかったので
LINEやFBでいくつかメッセージを送信した

昨晩みちえさんにも車中で話したけど
メッセンジャーで写真と共に
今回のひーちゃんとの状況をご報告した

『ふーちゃんの息子さんも
可愛いけど(似てますね)
彼女さんも可愛い❤
ふーちゃんのことかなり好きですね❤
モンブランらしいケーキも美味しそう』
と素敵なお返事を頂いたけど
いろいろと間違っている(笑)

ジェームスは似てないだろう!?
『彼女さん』ではなくて、片思いの方…で
かなり好きだったら嬉しいけれど
10ヶ月前にビシッとふられてます…
という話は前にしてあるのだけど
それでもそう言ってもらえると
まあ嬉しい、もしかしてそうなの!?
と勘違いしたいなぁ
モンブランは合ってますw

ひーちゃんが選んだのは果実園リーベルのモンブラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?