見出し画像

かなり面白い人

日曜日、もう1週間かぁ
西武池袋線の改札でのお見送りから
今朝はスーパーマーケットのウーリーからの
配達で目覚めた
はるな2号用の紅茶とクッキーも到着したので
明日のディナーの時には渡せる

久々に断食の日…2週間チョイぶり
なのでランチ抜き
子供達のお世話をして一日を過ごす
寒くなったので日中に2回もお風呂に入る

夕方にソフィーを連れて近くのモールへ
珍しくマックな気分との事で
ハッピーミールを注文したところ
間違えて2つ頼んでしまった
更にアーモンド・ラテも間違えて2つ
それも大きいサイズw

日曜日はソフィーとお出かけの日

仕方が無いので早めにお家に帰って
ジェームズに持ち帰る
お買い物が出来なかったので
ソフィーにはRobloxの課金をプレゼント
今日は彼女の服を買いに行こうかと
思っていたけど来週に延期

シドニーに戻ってからは雨の日が多くて
今週末も洗濯はお見送り
日本はゴールデンウイーク
お休みは取れているのかなぁ

今日はNoteのダッシュボードを見ていて
不思議な事に気づいた
何故か今年の3月23日に投稿した
気持ちは変わらないけれども
への閲覧が急上昇していた

ひと月前に投稿したばかりなのに
230件のうち2位まで上昇中
まあ、読んでくれる人がいるのは
シンプルに嬉しい
この投稿からひと月が過ぎたけど
この時の気持ちのままだなぁ

10年、15年ぶり?に横浜で再会した
みっちゃんも
このNoteは『ちょっとコワイ』との感想
『もし彼女が見たらひくよ』って
ケリーちゃんもにゃんこ先生も
同様に教えてくれていたけれど
もう上の3月23日の投稿で共有済みw
なので、時すでに遅し…

世の中には色々な人がいるから
どう感じるかも人それぞれだし
これまでの経緯を見ると
想定外の反応というか
実は彼女はかなりの変わり者なのでは?!
とすら思える節もある

1週間前の改札前での
『折角の千疋屋が霞んでいく!』
『大丈夫、霞まない、霞まない!』
の寸劇は何度思い返しても笑ってしまう
ひーちゃんはかなり面白い人だった

きっと彼女にとっては心外だろうけど
僕はなんとなく彼女の事が好きな理由が
分かってきた
どことなく似ているのである
年齢もバックグランドも
どう考えても共通点は少ないけれど
レストランでぱっとメニューを見た時に
選ぶ料理も被ることが多いし
告白をした閉店間際の銀座の星野コーヒー
での『ご起立ください!』に
素直に反応して、そそくさと出ていこうとする
感覚も全く同じに思えて
だから、一緒にいる時に気が楽なのかな
と思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?