見出し画像

大切なものを大切にして生きる

昨夜23時ぐらいにひーちゃんへ
社長のメッセージ動画を送った
『シドニーにもまた行きたいですし、
まずは急いで完治するように努めます。』
とのLINEの返事が3時間後くらいに
届いていた様だ

お昼ぐらいに起きてからLINEに気づいて
思ったのは繋がり感というのは
幸福を感じるには大事だなぁという事
安心感と自己肯定感

15時半のアポでソフィーを連れて
眼鏡屋さんへ2週間前にオーダーした
眼鏡を受け取りに行った

ソフィーのメガネ

ついでにソフィーデイという事で
Scoopiでスライムを買って
Yo-Chiでフローズンヨーグルト

量り売りのフローズンヨーグルト

夜はJennyが娘たち二人と共に
冬服やカバンを借りにやって来た
久々に子供4人が揃ってキャッキャッ
と騒がしい
子供達のおやつを用意して
Noteを書きながら連休最終日を過ごす

ワーカホリックの人の見返りは
お金、出世(地位・名誉)、承認欲求、『やりがい』
代償は
家族と過ごす時間、健康、生き甲斐、ライフワーク
嘘の波動(エゴ)で生きるのか
本当の自分で生きるのか
人生というのは常にその狭間にあると言っていい
長期的な視点というのが鍵である

ひーちゃんも身を持って健康の大事さが分かった
ということは本当に体調が悪いと思うので
ここらでそろそろ『本当の自分が一番』の
生き方でもしてくれたら安心できる
大切なものを大切にして生きる
簡単な様で難しい

何が大切なのか?
長期的に大切なもの
エゴの世界だと地位、権力、名誉に繋がると
思っているもので
お金を稼ぐために無理をしてしまう
下手に学歴なんかがあると企業に就職して
なんとか期待に応えようとか
自分の価値が職場での評価みたいに思ってしまい
その為に精神も身体も犠牲にしてしまう事もある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?