見出し画像

【シンプルライフ】4月の振り返り

1.今年の目標(上半期)まとめ

①デザインの仕事を増やす。
②夢見ることを忘れない。
③支出を減らす。
④自分軸になる。
⑤メルカリを定期的に出す。

①デザインの仕事を増やす。

新しくとれた企業二社の仕事が動き始めて、副業っぽくなってきました。
途中で止まってしまうときもあるのですが、こちらは二社とも順調に動いています。

また、以前からの仕事が一つ仕上がって終わりました。
毎年作っているのですが、今年もチラシ類とフリーペーパーを作りました。
フリーペーパーにふりがなをつけていく作業がけっこう大変でした。
楽しくできました。

頻繁に仕事をくださるところは相変わらず続いています。
こちらは、一度今まで作ったデータが全部ほしいとのことだったので、終了?と思いましたが終わりませんでした。
良かったです。
PowerPointの仕事も度々くるようになり、スキルアップにもなって感謝しています。

今のところ動いているので新しく営業をしていませんが、手が空くと不安になってきます・・。
わたしは完全フリーは向いていませんね。

本業でもデザインの仕事をがっつりもらえると言われてずいぶん経ちますが、まだスタートしません。

②夢見ることを忘れない。

夢見ることを忘れないようには生活していましたが、なかなか夢が現実にならないのでモヤモヤしています。
現実的なところで旅行に行きたいのですが、それすら実現できません。

せめて明晰夢がみたくていろいろ試みていますが、夢すらみないので難しく・・。
明晰夢とはみたい夢をみること。
できる人もいらっしゃるとか。
楽しそうですよね。

③支出を減らす。

見える化して、こちらはできていると思います。
出かけられない=支出は減りますね。

④自分軸になる。

ヨガが続いており、自分のために何かできることが嬉しいです。
「出かけられない」というのは、つまり自分軸でないから。
とはいえ、子どもをみてくれる人がいないと難しいし、子どもと出かけると子ども軸になってしまいます。
1人でゆっくり出かけてみたいです。

⑤メルカリを定期的に出す。

出しました!
定期的かは分かりませんが、とりあえず考えていたものは出品できました。
満足です。

2.達成率

達成率は40%で。

自分のことについてはあまり実現できていませんが、デザインの副業が順調なので。
夢について深めたいです(眠りの夢についても考えたいです)。

この記事が参加している募集

振り返りnote

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?