見出し画像

2024/4/10(水)蚊が異常に多いぞ


寒っと思って起きた

コーヒー&スペイン語
ほんで、卵パン&ヨーグルトバナナを胃袋へ🍌

お日様に当たるとぬくいけど
今日急に寒くなった気がする
それでも、日本の最近と同じくらいの気温
今までが暑すぎたから寒く感じる

ちょっとだけ寒くなると蚊がまた喜んで出てくるからほんまに嫌

最近また蚊が増えすぎて、
虫除けスプレーが買えない状況

外出る時は長袖長ズボンでとりあえず対策

デング熱になる可能性も充分にあるから
ほんまに蚊嫌や
デング熱って日本やと考えられへんかったけど、こっちでは結構あるし重症

デング熱で
入院、輸血もしなあかん状態なったり、
最悪死んじゃう可能性もあるらしい

トレーニング前に虫除けしても
途中から効果無くなって大量に寄ってくる
かゆいなと思って足みたら5匹くらいおる
ふくらはぎ木ちゃうで😑
そんな時は一括潰しが炸裂💥


トレーニングは夕方やから
蚊的に気候最高なんやろな

耳の横通った時のブーンでゾゾッ
大群見るだけでゾゾタウン
鳥肌が止まらん


蚊も2種類おって
刺してる感覚ないやつと
刺すの下手なチクっとするやつ

刺すの下手な方がデング熱を持ってるらしい

とはいえ、刺されるまでどっちか分からんし来たらバチバチしまくってる
チクっとしたら病原菌を持ってない事を願うばかりですね

寝る前にアルゼンチンデング熱ってGoogleさんに聞いてみたら
デング熱が過去最大規模かもってニュースがあった😅
蚊の量異常やもん

Googleさんの答え



今日は蚊の話でした

明日も頑張るーー!

Hasta mañana

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?