見出し画像

思うようにならなくても

こんにちは、ふうこです。

皆さんは「こうなりたい」とか「こうしたい」とか夢とか希望はありますか?

私もあります。

その中の一つが畑付きのお家に住むことなんですが、まずは畑を借りるところから始めようと思います。

引っ越し前までは、市民農園を借りていたのですが、家から遠くなってしまったので、解約しました。

この近くで借りようと思ったのですが、中々見つからず、ちょっと遠い所でも良いから借りようと思って、現地に行ったら、思ったような環境ではなくやめました。
(山の中で環境はいいのに、畑の周りに建築残土があったり、別の場所では、畑のそばにゴミが破棄されていたり…。気にしない人は気にしないみたいなんですけど、気になってしまいました。)

すごくがっかりしたのですが、思うようにならなくても諦めずにいようと思いました。
ダメ元で、この近くに土地を持つ人とつながっていそうな人に声をかけてみようと思います。

どうなるか分かりませんが、畑を借りられて、ニコニコして家族で畑を耕しているイメージをしておきます。

すぐには思うようにならないことも、良く目を凝らしたら、すでに道はあって目が霞んで見えてなかっただけかも知れない。
とりあえず、色々やってみます。

暖かくなると種蒔きしたくてうずうずします。
畑で種蒔きしたいです。

今日の記事はここまでです。
読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?