見出し画像

また一つ

こんにちは、ふうこです。

ちょっとシモの話をします。苦手な方はUターンしてください。


シモの話OKですか?
人からしたら大した話ではないかもしれませんが、個人的に嬉しかったので記事にします。

息子の話です。

息子、トイレで大をした時、いつも私を呼びつけてました。
何をするかと言うと、おしりを拭いてもらうため。

「お母さん、うんち出たー!」と大声で呼ばれます。

大きな子どものお尻拭きは、飽き飽きして来たので、小学3年くらいから「仕上げはするから、自分で頑張ってみて。」と言い続けてました。

4年生になっても仕上げはしていました。
ちゃんと自分で拭けているか心配らしいです。
自分で拭く時、大量のトイレットペーパーを使います。

それが、ふと気がついたら、自分で全てやっていました。

「お母さん、トイレの前にいててね。」も、そう言えば最近言われていないな、と気づきました。

息子に聞いたら、「学校でやっているし。」とケロリとしていました。

また一つ出来る事が増えました。

息子の成長を感じました。
育ってくれて、ありがとう。

今日の記事はここまでです。
読んでくださって、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?