見出し画像

水浴び

こんにちは、ふうこです。

先日畑に行った時の話です。

シンフォニア農法の集まりがあって、顔を出したのですが、解散した後、子ども達が畑の水たまりで遊び出しました。

夕方で私達以外は、一人しか市民農園におらず、子ども達は靴のまま、キャッキャしながら水遊びをしてました。

まだ夕方で少し肌寒い感じだったので、やめさせたかったのですが、これも子ども時代しか出来ない事だよね、と思って見守ってました。

子ども達がひとしきり遊んで、切り上げたあと、雀達がやって来て、水たまりで水浴びを始めました。

雀と子ども達が同じような行動をしてて、微笑ましかったです。

子どもは意図せずとも自然と調和して生きているのだと、何となくそんな風に感じました。

トップの画像は、その雀達です。

もふもふで可愛かったです。


今日の記事はここまでです。
読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?