見出し画像

お花見して来ました

こんにちは、ふうこです。

皆さんの地域、桜は咲きましたか?

こちらは満開を過ぎ、今日の雨でちらほらと散り始める木もあります。

週末、家族で公園にお花見に行きました。

あいにくの曇天で、午後は雨予報。
それでもお弁当を持って出かけました。
大きめの公園だったのでテントも持参です。

予報通り、午後から小雨が降り始めましたが、テントのお陰で、濡れずにお弁当を食べる事が出来ました。
 
テントの窓からも桜が見えます。
 
子ども達は、木々の下で遊んでいたので、雨が降って来てもあんまり気にならなかったみたいです。

どんぐりの林の中で、どんぐり遊びに夢中になっていました。
たくさん拾って撒き散らして、「どんぐり雨」にしたり、どんぐりを切り株と石を利用して割って、ピーナッツみたいな実を出したり、潰したりして、お菓子屋さんごっこをしたり。

「こういう遊びって、今しか出来ない遊びだよなー。」と思いながら、子ども達を見ていました。

子ども達は、桜よりどんぐりが楽しかったようです。
 
大人は桜を満喫しました。
桜って近づいて見ると、案外白い色をしてますよね。
毎年思います。
 
来年も家族で桜を見に来れたら良いな、と思います。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?