見出し画像

シリウスからのメッセージ38

これは、昨日の会話なのですがね。
夕飯を作っている途中での会話だったのですが、なかなか深い話だったので、

メモを取れるようになってから、もう一度お願いします。

と、伝えたものの、その時になれば、今の瞬間はもう過去になっているから、忘れている気がするなぁって思っちゃったんですよねぇ😅

案の定、思い出すまでに、結構時間がかかったし、夕飯を作っている時は、確かアナンが話してくれていた気がするのですが、改めて話を聞いた時は、丸っとアイラスさんが答えてくれました。

まぁ、誰が話をしても、結局は自分なのでいっか。
ってことで、今回のメッセージです。どうぞ💁

あなた方は、日々とても頑張っています。

子どものため、社会のため、誰かのために、身を粉にして働き、自分の人生を費やしています。


でも、時には自分のために、自分の人生のために生きてください。


あなたは、自分の為に、自分の気持ちを優先させて、物事を選んだ事はありますか?


誰かのためとか、周りの空気とか、そういったものを基準にするのではなく、自分のためだけに判断をして、自分の気持ちを尊重した判断をしたことがありますか?


人は、無理をすれば、必ずそこに不足が出てしまいます。

そして、不足に思った自分をまた責ててしまうのです。


自分で決めた事なのに…と。


でも、そうではないのです。

自分で決めているようでいて、その基準が自分自身にないことのほうが多いのですよ。


世間が決めた、価値基準を自分の本心だと思い、無理やりそこに心を収めているから、不足が出てしまうのです。


ならば、その価値基準から逸脱した、本当の心、自分の一番奥にある心で、物事を決めるようにしましょう。


そうする事で、自分は自分のままでいいのだ。

自分を表現して良いのだと、本当のあなたの心が、解き放たれるでしょう。


記事内では、昨日と書いているのですが、これを書いたのは、土曜日でして。
多分、次の日(つまり昨日)アップする予定にしていたようなのですが、私、今しか生きてないみたい🤣🤣
すっかり、↑の記事を書いたこと忘れてました🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?