見出し画像

せっかくなので、絵を紹介させてください(笑)

昨日、記事を書いた後、まだまだ絵が描きたくて。

次の曲は、アベ・マリアだ!!ってヒラメキ、YouTuberで検索して、目に止まった動画をスタート。

あれ?私が知ってるアベ・マリアじゃない🤔

その時まで知らなかったのですが、カッチーニという人が作曲したアベ・マリアもあるのですね。
(ちなみに、記事を書くにあたって調べてみたら、カッチーニの曲は3大アベ・マリアの一つなのですね😳)

ただ、あの時の私には、そのアベ・マリアが良かったらしく、それを聴きながら、どんどんと絵を描く・絵を描く・絵を描く(笑)

そして、描くたびに、私の中のワタシが幼子のようになっていって、最後は手にクレパスを塗り、それで絵を描くという、いつもの私ではやらない事をやりだし、そして、私ではやらない様な作品を産み出す。

でも、すっごくすっごくその時間が楽しくて🥰🥰🥰

香取慎吾が、絵を描く時は、手の自由にさせているらしいのですが、その楽しさが少しわかった気がします。

そして。
この時間を経て、私はまだまだワタシをありのままに受け止めていなかったんだろうなっていうことにも気づきました。

で。

せっかくなので、ワタシが描いた絵を披露させてください🤣

調和
Kaloさんの演奏を聴きながら。

一番最初に描いた絵。
最初は、鉛筆で描いてたんだけど、クレパス見つけたので、その上から、クレパスで描きました🧑‍🎨


ここからは、カッチーニのアベ・マリアを聴きながら。

愛というタイトルは、絵を描く(曲を決める)前に浮かんだものなんだけど、この絵は、タイトルに引っ張られてる感もあります(笑)

ただ、思考をワタシに明け渡すと、どんどん私とは違う絵になっていって、実はこの絵、上の赤丸部分に、途中でスプレー式の消毒液かけちゃってるんですよね(笑)

『愛』というタイトルだったのに(だからなのか?)ずっと水に浸かっているイメージがあったから、最初(絵の中央左側)青いクレパスで塗ってるんですけど、多分その頃はまだ私の意識も同居してて、そんな絵を描いたんだけど、ワタシは気に食わなかったみたいで🤣

どうやら彼女は、紙いっぱいに薄く青色を塗りたかったし、本当の水を使いたかったみたいで😅
水の代わりに消毒液をシュッシュッっと振りかけたんだけど😁

調和その2

最初に描いた(浮かんだ?)のは、大木。
しかも、木の根っこ部分とその上。
草を描いた後あたりから、完全にワタシにチェンジ。
やっぱり私の描いたものは気に食わないみたいで(笑)

『ここはこうなってて(といって黄色のグルグル)、ここは火(大地からのエネルギーのイメージでした)』

と、頭の中で言われながら、黙々とでも楽しんで描く私🥰


無(無題)

そして、最後に描いた絵。
もはや、クレパスから直接塗るのではなく、一旦私の手のひらや指に色を塗りたくって、それで絵を描くという手法へ。おかげで、私の手はクレパスまみれ(笑)

でも、すごく不思議だったのは、これを描いている間ずっと

何も無いの。

とか、

これも消す!

とか、そこそこの色を使って描いているのに、ずっと“無”という言葉が、頭の中をチラついていて。
絵の最後に、黒い点をいっぱい描くように言われたんですが、ワタシがイメージする黒点を描くのに一苦労で、これもやっぱり最後には、全部消す!って言い出すから、指でゴシゴシとぼかしたりしたんですけどね😅

ちなみに、黒点を描くように指示が出た時、私は少し抵抗があったんですよ。

それまで、間接的に手のひらや指を使って描いていたのに、黒点だけは、クレパスから直接塗る指示だったから。(まぁ、結局指でぼかしたけど😅)

で、その黒点を描いている時、あー、これは一つ一つが、それぞれの宇宙なんだなぁって感じて。

それなのに、最終的に消すなんていうから、そこも私としては抵抗が沸き起こりましたよ(笑)
だってねぇ。黒点の一つ一つが、宇宙なんだなぁって思ってたのに、消すっていうから🤣

まぁ、何にせよ。
音楽を聴きながら絵を描いていた、あの時間は、何にも囚われていなくて、ただ解放されたワタシが、私を使って思う存分楽しんだ時間だったのだと思います😊


そんな私は、こんな占いもしています↓

いまイチオシのセッション↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?