見出し画像

【沖縄そば日記#4】あっさりスープと豊富なサイズ「玉家」

今回ご紹介するのは玉家です!
休日に行きましたが、地元の人で賑わっている印象でした。

玉家の外観

三枚肉、ソーキ、てびちがありましたが、大好きなてびちを選びました。
一日に何件もハシゴしている私にとって、小、大、大盛のサイズが選べるのがすごく嬉しい...!

プルプルなてびち

汁はあっさりしていて、食べると「ほっ」となる染みる味でした。

地域に根付いた沖縄そば屋さんって、調べても「営業してるか分からない」「場所本当にここでいいのか」とかそういうことを少し考えてしまいますが、玉家さんはサイトがあるので分かりやすいです!ネット通販もしているみたいなので、自宅でも味わうことができるのは嬉しいですね。

ぜひ皆さんにも味わっていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?