見出し画像

【沖縄そば日記#5】絶品ゆしどうふそばが楽しめる「高江洲そば」

今回ご紹介するのは高江洲そばです!

「ゆしどうふそば」の発祥のお店と言われているそうです。開店から1時間後(11時)に行きましたが、土曜日だったからかすごく混んでました。

お目当てのゆしどうふそばを注文。そして天ぷらを注文しようとしましたが、売り切れてありませんでした!

ゆしどうふそばと友達が頼んだおにぎり

今まで食べてきた沖縄そばと違って、優しくてあっさりしていて、ゆしどうふもホワホワしてて美味しい...!(気持ちもホワホワし始めました)

またぜひ行きたい!しかしお店の駐車場がペーパーの私には絶対無理そうでした。
お店の隣にある駐車場2(?)のほうは、ちょっと坂になっていて、友人と「おお〜」と言いながら駐車したのを覚えています。
※駐車してくれたのは友人でしたが...私は安定の助手席で喋るだけです(笑)

次はてんぷらも注文したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?