見出し画像

ときめきのストック


こんにちは🪴totoです。

みなさんお元気ですか?


わたしは、このところ、
映画の世界に、ひたひたに浸ることに最大の幸せを感じています、🛁

最近のマイブームです。

誰かの作り上げる世界。
自分以外の誰かの世界を疑似体験させてもらえるなんて。
こんな夢のようなツールはないんじゃないか?!なんて。
そんなことに思いを馳せながら、映画の世界に浸かることに幸せを感じています。


そんな中で、Pintarestでお気に入りを50個集めてみて。

という課題が課せられました。

わたしは、写真をみたり、心地よいデザインとかを眺めるのが好きで、
以前からピンタレストを使っていました。大好きです。


今回は、お気に入りを50個

何を集めようかな〜。と、Pinterestを徘徊していたら、

いつものとおり。

ときめきにたくさん巡り合いました。


大好きな映画のワンシーン

空気が美味しい写真

生きる力が漲っている写真

etc...


今回集まった 「お気に入り」 は、
映画にまつわる写真たち個人的にときめいた写真たち 🧒🏻🕯


わたし的ピンタレストの使い方は、

ときめきを集める か タネを集める かのどちらか、。

そうして集めたわたしの「ときめき」とか「タネ」とかは、

時間が経っても、色あせずに、また。わたしを刺激してくれる。

つまり、ときめき のストック  です。

「わたし、こういうモノ・ヒト・イロが好きなんだなあ」

「そうだったなあ」

「やっぱりなあ」

って。自分で自分を刺激してくれる。

だから、集めるのがどんどん楽しくなっちゃいます。

(これは、監督であり写真家の枝優花さんの撮った写真です、大好きなんです、)

画像1

ここまで読んでくれて、本当にありがとうございます。

ではでは、またね。


ちなみに、些細な疑問なのですが、、
みなさんはいつもnoteを、パソコンで見ますか?スマホで見ますか?
どちらに合わせて書いたら読みやすいのか、、
いつもすこ〜し迷って。結局、パソコンで書いています。

教えていただけたら幸いです🌹