見出し画像

Mステ出るぞ~~!!

こんばんは。
実は今月は先週、先々週と2週間連続大阪城ホールへ。
もちろんライブのために。
社用のアウトルックには「絶対定時退社」と表示。

先々週はikonで、今週はJO1。
JO1は先月の宮城公演ぶり。
この間に新曲が配信されたこともあり、セットリストが一部変更。
そして、何より、今話題のJ社のMステ忖度事件のもと、週初めに「MステにJO1が出演決定」の告知が。
最初は新曲の1曲のみだと思っていたのに、なんだかんだと3曲のメドレー+米津玄師のLemonのカバーまで。
(ちなみにメンバーの與那城奨はオーディション時にLemonを歌いボーカルバトル2位になったので、思い出がひとしお)

水曜日、急いで仕事を切り上げる。
17:25あたりからPCを切る準備を始めた。
無事に退勤し、速効で大阪城ホールに向かう。
まず、駅についた途端ファンの数が多く、驚いた。
今回は2次先行の席のため、あまり期待はしていなかったが、サブステージ上方の位置でダンスが見やすそう。
だし、上手だったので、念願の祥生のワキラキのCメロダンスが見える!とちょっと嬉しい。
ライブは安定に楽しかった。
が、とにかくメンバーのテンションが高い。
絶対に愛嬌とかしない瑠姫が最初の自己紹介コメントから愛嬌炸裂。
メンバーのダンスも覇気があるし、少し前回のライブから日が空いて休憩できたからなのか、それともMステに出るからなのか・・

ライブの内容は割愛するが、最後のメンバーのコメント。
蓮君の「お前らバカだ、俺もバカだ、でもみんなで楽しめるこのライブが大好きだ!お前らも最高だ!」っていう道明寺ばりの熱いコメントを聞けて興奮。
ちなみに蓮君は穏やかな性格で、普段はJAMのみんな~~って感じなので、本心で最高に楽しかったんだと思う。
そして、拓実の「一言だけ言わせてください。Mステ出るぞ~~~!!」
JAM「ウォー~~~!」一番盛り上がった。冗談抜きで、めっちゃ叫んだ。興奮した。
メンバーも叫んでた。
いくら、CDTVやその他歌番組、MAMAやKCONのステージに立ったとしても、日本人にとって一番馴染みのある歌番組は間違いなくMステだし、ファンでない人も何となくMステを見ることもある、そんなお茶の間に馴染みのある歌番組だ。
本当に嬉しかったんだと思う。
「は~よかったな、頑張って欲しいな、楽しんでほしいな」そんな感想を感じながらライブを終了し、金曜日に備える。

そして、迎えた金曜。
当たり前なんだけど、タモリさんが横にいる。
「そして、初登場JO1。」紹介と共に、サングラスをかけた11人が「GoToTheTop!JO1です」と挨拶。
強心臓なのか、めちゃめちゃ楽しんでる。
タモリさんだからサングラスをかけて、ただの悪ガキでめっちゃ嬉しそう。

これなんだよ、JO1の好きなところ!の1つだ。
その後もジャニーズの人がJO1のデビュー曲無限大を褒めてくれたり。
いよいよ曲披露。
表情もダンスも歌もめちゃめちゃ気合が入っていた。最高によかった。
今まで身に付けてきた実力を全て出し切っていた。
と同時に、このステージや楽しむ姿をみんなに見てもらいたいと思った。
ファンだけが楽しみで、メンバーは仕事だからやるじゃなくて、メンバー自身が一番楽しみにしているJO1最高すぎる。

そして、そんなメンバーを後押しするために、ファンはTwitterでタグ付け。
30万ツイートをして、トレンド入りした。
これで少しでも初見の人がJO1に興味を持って、好きになってくれたら嬉しい。
ちょうど、来月京セラドームでライブもあるのでね。

誰かがTwitterで書いていたけど、JO1を応援していると文化祭とか体育祭の前後の高揚感とか青春を疑似体験できる。
ライブや歌番組に対してSNSでリアクションをして、メンバーもSNSやライブコメントで呼応してくれる。
瑠姫がコメントしていたけれど、「これから物理的には遠くなって、寂しいですが、ずっと近くにそばにいますから」
メンバーとファンに距離があるわけではなくて、何となく近くにいる感覚がするグループ。
そんなJO1が最高だ~~~!

そして、毎度のごとく、日プ時代の動画やさよなら青春を見て、号泣。
未完成を見て号泣。
本当に私がずっと応援していくのはJO1だけなのかもしれない。
なんか、SMAPを好きなおばさま達。
推しが結婚してもいい、幸せになって欲しい。この気持ちが凄く分かる。
そんな気持ちを私はJO1には持っている。
一緒にこれからも夢をかなえていこう。
本当にMステ出演おめでとう。

ps:R3HABとコラボした新曲最高だから聴いて。
これで爆上げしたあと、ツカメで爆泣きする京セラまだ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?