見出し画像

note27日目 オカリナ録音完了^^あとは写真を探すだけ♪

エーデルワイスをOsawa オカリナAF管で吹いてみました^^

オカリナは音程がとても不安定で一音一音吹き方をかえなくてはいけません。このOsawaオカリナは比較的安定してると言われてますが、それでもオカリナ2年生の私にとっては扱いがとても難しいです。

下の方は音程が上ずりやすく、これの対処法を考えるのが課題でした。弱く吹く、又は喉を開ける、これで音程は下がりますのでピッチは合います。

なかなか大変でしたが、今の実力で一番良いと思われるテイクを保存^^一年後はもっと上手くなってるはず(笑)

配線も上手くできました。オカリナと伴奏が同じトラックに録れてしまう、という困難も解決できました^^USBでPCから電源供給をやめたら改善されました^^よかった^^

後はエーデルワイスに合う写真を選ぶだけです♪もうちょっともうちょっと♪お家でできる楽しみ^^

午後はだんご庄のきなこ団子を買ってお山で食べました^^

充実した一日でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?