見出し画像

弾きやすいカリンバに出会いました😊

今まで使ってたのは鉄板の部分が段差がある所があって、弾きにくかったのです。一台目だから分からず使ってました😅

YouTubeで色々見てると、そういうカリンバは弾きにくいという事がわかりました。それも中央部分なのです。

なので思い切って練習用に買いました🎶音がとても良いのです。高音も伸びがあって素敵な音色です💕LINGTINGです。

ただ重いので親指の付け根が痛くなったり、腱鞘炎になりそうです。あまり練習しすぎてはいけません(笑)タオルを丸めて下に敷くと弾きやすいな、と感じます。指に負担がかかりません😊

この方法なら長く弾けそうな感じです。単音から脱出して、和音で弾く事に挑戦してます😊野外ライブの日程も決めました💕選曲して頑張ってみようと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?