尊敬

2回目にして何書こうか・・・と早々に迷いました(笑)

で、今回は

尊敬する・大好き なモノ

について書いてみようかと。

皆さんは"Banksy"という名前をご存知ですか?

最近、オークションで彼の絵が落札された時にシュレッダーにかけられ

粉砕された出来事が大きく話題になりました。

そのニュースを見た時、私は

流石だな

と感じました。

Banksy に出会った(絵に出会った)のは高校1年生の時。

普段から漫画やイラストを見るのが好きな私にとっては

とてつもなく衝撃でした。

そして、共になんて素敵なんだ!と思いました。

だって、名前は"Banksy"で、それ以外のプロフィールも何もない。

しかも神出鬼没で、ルーブル美術館に許可なく個展開いちゃう。


そんな人、周りにいます?!


彼と呼んだら良いのか、彼女と呼んだら良いのか

青年か中年か、はたまた老人か・・・

それすらも分からない覆面の画家。

だからこそ惹かれるのかなと。

個人的に面白い記事を・・・。


普段から社会風刺的なイラストを描くBanksyに私も影響されたのは間違い無いです。

ふちこは普段こんなイラストを描いてます。


で、

何が言いたかったかというと


私が語るなんて、しかも端的に言う烏滸がましいかもしれませんが

"Banksy って男でも女でも少年でも青年でもなく

1人の人間Banksyであり、1人の画家Banksyでしかない"

と思います。

私もそうなりたくて・・・(笑)

最近年齢不詳説を周りから唱えられ始め、

サル目の 人 性別は 男よりの女というより、ふちこ だね。

と言ってもらえたので

一歩Banksyに近づけたかなぁと!(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?