初めましてフチ子です。

子供が生まれ、学校選びをするときに

世の中にはいろいろな教育メソッドがあるなぁと知り

世界中の教育法について自分なりに調べて

アウトプットしようと思いこのブログを始めました。

娘はモンテソーリの幼稚園に通っていました。

実際に子供を通わせて実感したのは

もちろん教育法も大事だけど、

お友達とか、担任の先生がどんな人かが

もっと大事だなぁということです。

環境が人を作りるとも言いますものね。

その学校の中で本人が幸せに生活できているかということが

一番重要だなと。あれれ?早速元も子もないこと言っている・・

でも、モンテソーリの学校には私も娘も不満はありませんよ。

ただ世界の教育法に興味があったので、

どこか発表する場所があれば、自分の理解力も深まるかなと思って

note始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?