見出し画像

222なのでソウカイヤ保健室のほけんだよりを作りました。

年に一度のニンジャの祭典、222。

今年はちょうどいいイラストを描いたので、自作イラストやいらすとやさんの素材をお借りして、ソウカイヤ保健室が配布しているほけんだよりを作ってみました。

存在しないものを無から作るのは楽しいですね。
重金属酸性雨関連のテキストの一部はシャードの内容を参考にさせていただきました。

なお、「健康・カラテ検診」は実在しません。でも体力測定みたいな感じで計測した結果がTRPGのステータス的な数値になってたら面白いよね、という気持ちで捏造しました。

Twitter(X)にアップしたデータはどうしても縮小されて印刷に向かないので、noteの方にPDFを上げておきます。

もしよかったらA4サイズで出力したお知らせを冷蔵庫に貼ったりして、楽しんだりしてください。


これは多分なんらかの活力となるでしょう。