マイペースにコツコツと

こんにちはー。
最近ハマっているゲーム、PS3デモンズソウル。
さっき、やっと3体目のボスを倒しました!
塔のラトリアというステージにいた魔女みたいな奴でした。

相手の攻撃があまり痛くなかったので、初見で倒せました(ゴリ押しました)
ストーンファング坑道というステージで拾った、竜のロングソードを装備して挑みました。
竜のロングソードは、相手を斬るときに発火する感じの武器です。
この武器を鍛冶屋で+3まで強化したら強くて活躍してくれました。
たぶん無強化でも強いです。

デモンズソウル、何回も投げたゲームで、積みゲー入りしているので
レベルも暇があればガンガン上げてやっています。
攻略サイトなどもフル活用してクリアしたいと思います。
今年こそは…!という感じです。

さっきクリアした塔のラトリアというステージですが、通路があって
その横に牢屋が何個もあって、似たような場所が続くんです。
何年か前にやったときは方向音痴なのもあって迷子になり、あんまり塔のラトリアにいいイメージがなかったのです。
が、今回は迷いながらもボスに辿り着くことができました!

数年前よりゲームの腕?が少しだけ成長してる感じがしました。
周りも見えてるというか、迷いながらですがボスまで行けてるので
30代になっても成長ってするんだなぁって思いました。

あと、いわゆる脳筋キャラ(攻撃とHPとスタミナ全振り)で攻略したいと思ってステ振りしていますが、色々な武器を使ってみたいと思うようになりました。
このゲームは魔術師とか、魔法で攻略していくこともできます。
しかし!俺が憧れたのは技量にステ振りした刀使い!!
日本人なら刀になんとなく憧れるというか、スマートでかっこいいイメージあるので…

弓も使えるし、うーん…いいなぁ。

これは1回クリアまでやって満足いかなかったら、もう1週プレイするしかない!

そんなこんなでマイペースにコツコツやっています。
1日の中で、新しいステージを攻略するのに時間を使ったり
または、レベル上げや回復アイテム補充のために時間を使ったり
ゲーム生活が充実しています。
幸せだー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?