見出し画像

懐古

こんばんはー。
昨日日記で書いたNANAのDVDをクローゼットから発見したので、今日早速見ました!
いい意味で古くて良いという印象がありました。
一番懐かしさを感じたのはガラケーの登場です。
パカパカ開いたり閉じたり懐かしかったです。


みんなタバコ吸いまくってて羨ましかったです笑
だんだん吸いたい欲求が減ってる気がしますが、それでもまだきつい瞬間
はあります。

あと、絶対思わないと思っていたことがあって、NANAを見て恋愛っていいなと思いました。
いや、違うな。
ナナと蓮を見て、いいなと思ったのが本心か。
恋愛がいいとは思ってない。

バンドやって好きなことやって、そういうのが輝いて見えたんだろうと思います。

どうも恋愛というものは難しいものだと自分は思っていて、それなりに付き合ったりはしてきたけど、なんかよくわかんない。

前にも書いたけど、本気で人を好きになったことはないと思う。
それでも、最後に付き合った人に浮気されたときは泣いたし、人を信じるということが怖くなって未だに引きずってるのは何でだろう。

自分含め、人間に嫌気がさしてた時期が何年かありました。
人間がいるせいで…とか考えるようになったり。

例えば誰かと話してて、相手が「こういうのが好きなんだけどどう思う?」
と聞いてきて、どうでもいいと思ったり。
そんなのはどうでもいい。自分はこれが好きって思って気に入ってるならそれでいいわけだし、人に確認する必要がない。

人間がいるから戦争は起きるわ、地球は汚れていくし、
野生の動物たちにだいぶ迷惑かけてるからね…

人間はわがままな生き物だ。

…と何年か前まで思ってました。
何個か今でも思ってるものもあります。

まとめたかったけど、
何が言いたかったのかよくわからない笑

ではまたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?