テイルズオブアライズをクリアしました!

こんにちはー。
やっとテイルズオブアライズをクリアしました!
クリアした率直な感想は、最後までやってよかった、クリアしてよかったと思いました!

まず、キャラクターが好きです。
みんなそれぞれ物語の中で生きている。
声優さんたちが、確かに命を吹き込んでいます。

次に映像が綺麗だと思いました。
PS4でプレイしました。
でもこれは、自分はレトロゲームもするので、少しでも綺麗だと
綺麗!と思うのでどうなんだろう。
キャラクターたちの表情もよく動いていいと思いました。

そして、やはり仲間っていい。
お互いを信頼している。
あまり書くとネタバレになるので…

でも書きたいのでここからは少しネタバレがあるかもしれません。










自分がテイルズオブアライズをやってみたいと思ったきっかけは、CMの動画をYoutubeで見たからです。

これですね。
まず!Hello,Again~昔からある場所~という曲が好きなんです!
これがゲームの中で流れるの!?そのシーン見たい!!と思ってすごーくやってみたくなったんです。
少し歌詞を書きますね。

いつも君と待ち続けた季節は
何も言わず通り過ぎた
雨はこの街に降り注ぐ
少しのリグレットと罪を包みこんで

泣かないことを誓ったまま時は過ぎ
痛む心に気が付かずに僕は一人になった

”記憶の中でずっと二人は生きて行ける”
君の声が今も胸に響くよ
それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた?あの時見えなかった

めちゃくちゃ切ない歌詞だと思いませんか?
これが30秒CMの中で流れ、一気に心を掴まれたんです…!
そして、OP曲はHIBANAという曲なんですが、ある所までストーリーを進めると第二OP曲としてHello,Againが流れるようになるんです。

ゲームの中でOP以外でもHello,Againが流れるシーンがあるんですが、そのシーンですごく感動してしまって。
主人公のアルフェンが
「笑うなら一緒に笑おう、泣くなら一緒に泣こう、皆でだ」
というセリフを言うんですが、それがすごく良かったです!

キャッチコピーに
こんなまっすぐな気持ち、いつ以来だろう?
というのがありますが、本当にその通りでした。

素晴らしいRPGに出会うことが出来ました!
キャラクターも、テュオハリムとキサラ、ロウとリンウェル、
そしてアルフェンとシオン。
愛や友情に満ち溢れていて、物語の中で生きていて最高でした!

「やってよかったRPG」という感じです。
忘れていたものを思い出させてくれるようなRPGでもありました。
最近やった中ではぶっちぎりで楽しめました!

テイルズ作品は、ファンタジア、デスティニー、エターニアに続いてアライズをプレイしました。
また興味があるテイルズ作品があったらやってみたいです。
それではこのへんでー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?