見出し画像

東京

私は現在都内の大学2年生。

大学に進学するまでは、スタバもマックもない、通学通勤に電車なんて使わないような田舎で生きていた。

都会、いやピンポイントで東京に住みたいという願望はかなり幼い頃からあった。

両親が東京に住んだ経験があり、東京という外の世界(私の地元は山に囲まれているので。)の話を聞く機会が多かったからだろうか。

田舎にも都会にもそれぞれ良いところがあるのは分かるのだが、私は特別東京に魅力があると思っている。

地元は大好きだが、私の願望を全て叶えられる場所ではなかった。

実際に1年半暮らしてみて、想像していた東京となにもかも同じだったわけではなかったが、その想像以上に魅力的な場所だなと思っている。

街ごとに違った空気感があり、その街っぽいなあって感じの人々が歩いている。

私は居心地の良いカフェでゆったり過ごすことが好き。

こう自分を表現したい!が溢れている。

全国から集まる色んな意味で面白い人たちに会える。

少なくとも私は、東京に来て自分をプラスに変えることが出来たと思う。

あ、これは現在進行形だな!

出会いと経験によって、爆発的に視野が広がった。

ひとり部屋で考え事をしても、自分の固定観念からは脱することができない。

多種多様な人間に遭遇することの大切さを実感している。

大学で友だちと話しているだけで私はワクワクすることが出来る。

当たり前だと思っていたことが当たり前ではなかった事実に、悔しさを感じることもある。

あなたにとって、故郷と、現在住んでいるところはどんなところですか?

そして、東京ってどんなところですか?








ありがとうございます♡