見出し画像

〜自己紹介〜 年収500万で不動産買っちゃいました


こんにちは😀
私の自己紹介を読んでいただきありがとうございます。

私は短大を卒業して就職するまでに
外国に行ったり、日本国内を旅していました。

このまま旅を続けられたらなんて考え続けていた頃、、、
そうです、コ○ナで生活が一変しました。
旅行を続けるのも難しくなり
人生について悩んでいました。

コ○ナ禍のクリスマスで彼氏のいなかった私は(涙)
なぜか、上京することを決意!!!
東京に住んでみたいという気持ちは高校生の頃からありました。

不動産会社と飲食店でしかアルバイトをしてこなかった私は、
お給料も良く、家から近かったという理由(笑)で
男社会のイメージが強い運送業に飛び込みました!!

ずっと続けるわけじゃないし…と思っての入社でしたが!!

この会社への入社が今後の人生に大きな影響を与えることになりました。

ゴリゴリの男社会(笑)と思って覚悟を決めて飛び込みましたが、
みんな優しくて、体力的にキツくもなく楽しく続けられました。

一年間働いていると、なんとこんな私に昇進の話が!!
入社して一年でまさかの出世!

出世して驚いたのが、お給料…
年収にして約500万円!!
もちろん、人によって多い少いと感じ方は違いますが、
私には多すぎます!!
こんなにもらっていいの!?と思う反面、
責任ある仕事を任せてもらっているんだと感じました。

仕事で精神的に疲れていたとき、ふと旅行に行きたいと思いました。
すぐ有給を取って、友達と北海道へ↗︎↗︎

そこで友達が不動産投資をやっていることを初めて知りました。
これがキッカケで不動産の世界に興味を持つようになります。

正直、不動産投資なんて大金持ちしかできないと思っていました。
失礼ですが、一緒に北海道に行った友達も大金持ちではなく普通のサラリーマンでした。w

サラリーマンでも不動産投資できるんだ!と思い、
東京に戻ってからすぐに不動産屋に電話しました。

半信半疑で不動産屋に電話すると、
20代で不動産投資始める人は増えてきている
その年収だったら買える物件はいっぱいあるとのことでした。
実際に年収300万円以下でも購入できるみたいです。

電話して6ヶ月後には物件を購入しました!!(拍手)
その6ヶ月は今までで一番勉強しました笑笑

その後もたくさんの不動産業者様や
不動産オーナー様とお会いしたりして
不動産の勉強を続けました。

その後、他の記事で詳しく紹介しますが
合計で3物件購入することができました。

区分は絶対に買わないほうがいいとか、
一棟や戸建の方がいいとか言われますが、
私はあえて区分を購入しました。
(その理由は他の記事で紹介します!)

まだまだ勉強途中ではありますが、
私が今までで得た知識や、実際に不動産投資をやってみて分かったこと、実際の数字など皆様にとって少しでも有益な情報を公開できたらと思いnoteを始めてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
価値あるコンテンツを提供できるよう日々頑張ります💪
応援のほどよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?