見出し画像

篠笛とわたし#7

午後の部スタート!
ビンゴゲームが始まった。
全員にプレゼントが当たるという素晴らしい企画。
番号が読まれ番号をそれぞれが切り崩してく。
「リーチ!」「ビンゴ!」とあちらこちらで聴こえてくる。
最初のビンゴ者が出た。私はまだリーチもビンゴもない。最初のビンゴ者が景品お披露目した。
なんと、1番の方は篠笛本体と篠笛袋が当たっていた。
当時、吹きやすい笛を持っていなかった私にとってそれは羨ましかった。
次々とビンゴ者が出る。
2番の方は、篠笛袋とタオル。3番の方は、タオルと譜面台ライトなどと豪華景品が続々と当たっていった。
私もビンゴが来た。
私はお稽古袋(譜面や篠笛入れる袋)があたった。
丁度、買おうかなと思っていたからありがたかった。
お披露目は途中までだったが割と豪華景品だった。
ビンゴゲームが終わり再び演奏モードになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?