見出し画像

篠笛とわたし#6

 午前の部ももうすぐ終わる11時30分。
ビギナー部門で「虫の声」を演奏がきた。
「虫の声」ならばできる!挽回する。そう思いビギナーさんたちが舞台に集まる。
7人くらいかな。
椅子に座り笛を構える。先生の号令せーのに合わせて息を吹きこみ音を出す。
ピー〜。
出だし順調だ。ビギナーさん同士合わせることなく本番の合奏だから、できるかなと思ったがピッタリ合奏できていた。
「虫の声」の演奏が終わった。自分で言うのも何だが上出来だ。
みんなそれぞれに吹ききった!と満足している様子だった。

そして、午前の部が終了した。
昼休憩。隣りに座っている人達と篠笛談義をした。
同じ篠笛について語れるのはやっぱりいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?