見出し画像

羨望はやがて冷める

とある昔むかしのお話。
昔、何かに憧れて何かを目指したことはあっただろうか?
昔、誰かに憧れて羨ましがったことはあっただろうか?
私には何度もその経験がある。
お笑い芸人にしてもシンガーソングライターにしても昔は好きでYouTubeやら雑誌やら見漁っていたのに今は冷めてしまってる。
その何度もある経験「羨望」はなぜか時間や日時と共に冷めてしまう。
それは仕方ないことでもある。羨望していたことより更に羨望したいことが見つかったからだ。
羨望というやつはよほどの熱がない限り、いつかは冷めてしまう。
私の趣味である「短歌」や「篠笛」どれも私にしては長続きはしている方だがいつかは冷める時が来るのかな?なんてやはり時々考えてしまう。
冷めないように工夫が必要だなそんなことを思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?