見出し画像

『好きな人の彼女』B面

彼氏が浮気してるかもしれないって気づいたのは3ヶ月前。
一緒に住んでいればなんとなく分かる。

家でパソコンで仕事をしている彼はいつも家にいる。

ある日、私が仕事中に体調を崩して急に帰った時なぜか家にいなかった。

ラインで「体調悪くて帰ってきた。今どこ?」と聞くと20分後に急いで帰ってきた。
その時、彼の頬にラメがついていた。
近所で浮気をしてるんだと悟った。

仕事終わりにスーパーで買い物をしてると私を見てくる二十代の女性がいた。気のせいかと思ったけどついてくるように感じた。

調味料コーナーの角を曲がると彼女を撒き背後にまわった。

私がいないことを疑問に思ったのか辺りを見まわしている。

彼女は振り返った瞬間、私を見て硬直していた。
私は何食わぬ顔でいつものレトルトカレーを手に取る。
彼女は慌ててバーモンドカレーのルーを二箱カゴに入れて逃げるようにレジに向かった。

そう言えば、自炊をしない私に彼が『たまには作った普通のカレーが食べたい』と言ったことがあった。


今夜はうちもバーモンドカレーでカレーを作ろう。

入り口の方に戻って玉ねぎとジャガイモとニンジンを探した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?