見出し画像

3行日記(2024/5/1)

いよいよ5月。今日は父がちょっとした手術をする日。
基本不摂生な父は昔からそこそこの手術をしてきた。痔だったり前立腺がんだったり。それでも不摂生(喫煙&飲酒)は直らない。本人に改善する気がないから仕方がない(基本言う事聞かないしね)
今日の手術はたしか(不整脈があるので血管を広げる手術)だそうだ。
数年前にも似たような手術を首の太い血管にやった気がする。亡くなった祖父も心臓病を患っていたので、血管系が弱いのは遺伝もあるのかもしれない。

とにかく無事手術が終わることを地元から遠く離れたこの地で祈っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?