見出し画像

365日トイレ掃除 342~344/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

342~344日目

トイレ掃除毎日継続中!!
毎日笑顔😊で挨拶!!!

夫と結婚して今まで、映画を見に行く = ドラえもん映画(子供たちと一緒)が、恒例でした。

子供たちも成長し、夫と二人で映画を楽しむようになりましたが、コロナで3年控えていた映画鑑賞を今年から3年ぶりに観始めることにしたのです。

インド映画「RRR」で始まり 先週金曜日に北野武監督の「首」まで、その時の話題作や見たい映画ジャンルを問わず夫と観に行ったのは、最高に嬉しい時間を共有することが出来ました。結婚してすぐに子供が生まれたので、二人で出かける時間が今までなかった分、今年からまた、映画鑑賞楽しいデートの時間を過ごすことが出来ています。

ボー―っとしている私に、いろいろなことを教えてあげたい夫
いつも、へーーー😲と、知らないことを教えてくれ、刺激もあるのですが、
「いや、私はこう思う」と考えを伝えることも増えてきています。

彼のおかげで、私はだいぶいろいろな知識を得ることが出来ています。
そこは、結婚してからず―――っと変わらない。
時々考えが違うこともありながら、やっぱり一番は、一緒にいて落ち着く安心する存在なのは間違いないのです。

今年も、残り少なくなってきましたが、まだ、映画を観に行ける???けど

今年記憶に残る映画ベスト3

1位
やっぱり「RRR」です。

舞台は1920年、英国植民地時代のインド
英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム(NTR Jr.)。
大義のため英国政府の警察となるラーマ(ラーム・チャラン)。
熱い思いを胸に秘めた男たちが”運命”に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。
しかし、ある事件をきっかけに、それぞれの”宿命”に切り裂かれる2人はやがて究極の選択を迫られることに。

https://rrr-movie.jp/

初インド映画で、評価が高かったので3年ぶりに観に行こうと思いましたが、観てみてがっかりの映画も多い中。

出てくる人に、音楽に、歌におどり、物語どれをとっても
楽しめて、感動して、映画全体からの熱量に圧倒されてしまいました。
インド映画って、楽しいの一言でした。

2位

「君たちは、どう生きるか」
特に宮崎駿監督のファンいうわけではないのですが、公開前に一切宣伝をしない。が、面白いなぁ~と思ったことと宮崎駿監督作品久しぶりと話題になっていたことから、観てみたのですが
一回では、分からない何回か観るこことで見えてくる作品のような気がしました。一回しか見ていませんが😅😅😅

3位

「Winny」


「Winny」42歳で亡くなったプログラマー・金子勇が開発したWinnyにまつわる実話を描く映画。ファイル共有ソフト「Winny」の開発者が逮捕され、著作権法違反ほう助の罪に問われた裁判で無罪を勝ち取った一連の事件を、東出昌大主演、「ぜんぶ、ボクのせい」の松本優作監督のメガホンで映画化。

https://eiga.com/movie/91266/

プログラマーの方の世界では天才と言われる金子勇さん!!!
私のようなド素人(会社は、IT関係ですが😅)難しいプログラムを作る人の話って、分かるのかなぁ~??っと、少し後ろ向きな気持ちで観に行った映画でした。
観る前に金子勇さんが、どれだけ凄いのかネットで調べてみると私でも分かりやすく説明された文章を読んで、世界的にも凄いプログラマーだったと知りました。いざ映画を観てみると、未来のプログラマーの人たちのために、こんなにも自分自身に正直に、ネットの世界をより良い物にしたいと強く強く思い続けられるなんて、素晴らしいの一言でした。
42歳と若くして亡くなられていますが、まだ御存命だったなら、今のネットの世界もまた違う物になっていたのではないかと、素人ながら考えてしまいました。
映画としての派手さは、ありませんが、日本人に、プログラマーの天才と世界的言われるほどの方がいたという事実をしっかり覚えておきたいと思いました。

今年の傾向振り返ると
あえて、そうしたわけではないのですが海外の映画より
圧倒的に、日本映画を多く観ていました。

アッ、少し前に観た!!!

ゴジラ −1.0』も、最初のおなじみのあの音楽迫力ありでした。
観る前は、うーーーーーん、どうなんだろう???っと、いう気持ちを
見事に裏切ってくれました。

これからも、いっぱい映画を観に行きたいです。
旦那様今後とも、よろです!!!


今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?