見出し画像

365日トイレ掃除 345、346/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

345、346日目

トイレ掃除毎日継続中!!
毎日笑顔😊で挨拶!!!

本を読むのは、スキ!!
ただ、最近は読みたい、興味があると思っても、いざ読もうと思っても
老眼が進んだせいか!?_

字を追って、読んでいるうちに、とても疲れてしまう疲れてしまうので集中力も落ちてしまい結果、読むのを途中で止めてしまう

しばらくして、また読み始めるも、最初の読みたいという気持ちが薄れてしまってそのまま手に取らずに日が過ぎてしまう。

毎年、誕生日は、嬉しく思う私ですが、この老眼だけは
ちょっと、難儀だなぁ~


パソコンで、字を打つのは大丈夫
だって、ディスプレイの字をいくらでも大きく変えることが出来るから
でも、いいなぁ~と思った本の字は、小さすぎて目が疲れるのです。

残念

歳とともに、
体力、気力、老眼と段々と劣っていることを実感します。

そして、歳とともに
経験を積みやったことがないことをやってみることが出来る。
いつも楽しいと思える気持ちでいられる私は、幸せだと思うのです。

周りは、みんな歳を取りたくないというのです。

私はやっぱり歳を取るのは素敵なことだと思うのです。
私の誕生日、「私を産んでくれてありがとう」と
毎年、心の中で今は亡き母に感謝の気持ちを伝えます。

老眼の話が、脱線して誕生日の話になってしまいましたが、
誕生日 = 感謝 

やっぱり感謝の気持ちは大事です。

今年ももうすぐ終わり
もう少し、読みたい本をゆっくり読んでみましょうかねっ



今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?