見出し画像

365日トイレ掃除 345~347/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

345、346日目

トイレ掃除毎日継続中!!
毎日笑顔😊で挨拶!!!

人と比べない
人は人私は私

意識しないようにしていても
やっぱり、何気に目に入る物、目に入る文章
話をしている間にも伝わるその人の表情、輝いてる笑顔、
一番の決め手は、私は私ですと、しっかりと相手へ伝える
伝えたいという姿勢。

どれを取っても、今の私には眩しすぎる~

私の中で考えて、やってみて、結果から結論出して、そういうことだと、消化して、というスタンスが長かったせいか

相手へ伝えるという作業が、これほどまでに、ハードルが高いとは
最近特に、感じてしまいます。

人と話をしないで、私に投げかけ私自身で、答えを出す。
私の頭の中だけで、言葉というよりもパッと、ひらめいて、パッと
答えが浮かぶ感じなのです。

それを、そのまま人に対してやってしまうと
人への説明の仕方でストップ

どういう風に伝えればいいのかと考えもなく、伝えた言葉が、上手く伝わらず、伝えたつもりが、違う意図で取られてしまったり、私も違う意味に受け取ってしまったり

アーーー、こうなると
伝えることの面倒くささが、勝ってしまい

私の悪いところが出て
まっ、いいか
と、私の考えたことを置き去りに、頭の片隅で積読の様に、
積まれた状態になってしまう

考えていることを、伝えるとスッキリするのは、間違いないのですが
私がなりたいと思う理想の私に近づけていないのが、原因なのかも

トイレ掃除もうすぐ365日目を迎えるのに、私がどんな人間に変われたのか
楽しみワクワクと思っていましたが、なかなか考え方の癖は、軌道修正できそうにありません。
少し振り返ると、良いことが浮かぶかも。

目に見える変化よりも目に見えないところの変化に目を向けてみようかなっ。



今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?