見出し画像

365日トイレ掃除 311.312/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

なりたい私になる

1.変わることで、物事に対して、なんでなんだろう??と深く考えることが   出来る人間になる
2.変わることで、表面だけの人間関係から私の大切な人たちをもっと大切にする
3.変わることで、私自身を大切にするって、どういうことなのかを実感し、私を大切にできる人間になる

311.312日目

トイレ掃除毎日継続中!!

最近だるだるな私ですが・・・。
頭の中では、ああしたい、こうしたいがいっぱいあるのです。
最近、なりたい私になってきた??
人間、役割を持って生活するのって大事。
私の時間が増えて、私を大切に出来ているからか、それともやりたい事やれるようになって来ているからか
ここ最近私のために使う時間よりも、人の役に立つことが出来た時、気持ちが明るくなるのはやっぱり

人の役に立つこと = 嬉しい

人と関わるのが、苦手だと思う私ですが、人の役にたてた時に自然と嬉しかったり、気持ちがスッキリしたり、前向きになれるって、最近実感しています。

人にやさしくしましょう!!!
親切にしましょう!!!

って、簡単そうで難しい、
優しくしたつもりでも、相手にとっては、お節介になったり、嫌な気持ちにさせたり、相手へのことをよく知らなかったり、気持ちが通じていないと、人にやさしくしましょう!!!
親切にしましょう!!!
を実行できない。

親切って優しくする前から、相手には、その人の雰囲気、態度、言葉で、敏感に自己満か本当の親切か
感じとってしまうからかも知れません。

相手に接する時は、素直な正直な気持ちを、まず持つことから始めなくちゃいけないような気がします。
もし、素直な正直な気持ちで接しても、伝わらない、違う意味にとられてしまっても、落ち込んではいけない、私の言葉や態度を見直して、また、接してみるのが良い。
人との関係性、繋がることが出来たなら、次は良好になれる関係をお互い築けていける。そうやって、私の周りに、いつの間にか大切で大事な人たちばかりになって暮らしていくことが、いつも居心地よく過ごせる時間へと繋がって行けているのかもかもと思ったりします。


なりたい私になる

1.変わることで、物事に対して、なんでなんだろう??と深く考えることが   出来る人間になる
2.変わることで、表面だけの人間関係から私の大切な人たちをもっと大切にする
3.変わることで、私自身を大切にするって、どういうことなのかを実感し、私を大切にできる人間になる


今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?