見出し画像

新学期スタートしました!


真っ白な上履き

新しい校帽

友達に会える喜び

そして少しの不安を抱え

登校


帰ってくると

弾丸のように喋りだす

担任の先生

仲良しの友達とクラスが変わった

教室が2階になった

あの先生が他の学校に行った

盛りだくさんだ

早く帰ってきたもんだから

カバンを置いてすぐ遊びに行った。


元気いっぱい


黄色い帽子

黄色いランドセルカバー

名札とサヨナラ

お兄さんになった下の子

1年生にお祝いの歌を歌い終わって

少し誇らしい気持ちを覚えただろうか

進級した自覚を持てただろうか

友達と約束して
勢い良く出かけて行ったけど・・・

いたずらな雨が降り出して
すぐ帰ってきた。


残念・・・

母はその間
持って帰ってきたプリント類の記入。


明日から給食が始まり
1人ランチが再開します。

好きなものを作ってたべるか適当になる。

そんな日もあっていいですよね。

今回は独り言のようなものです。

新学期、元気に通えますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?