見出し画像

今月も生理がきそう

ここ2週間は比較的穏やかに、
妊娠に執着せずに過ごしていたが
やはり生理の兆候を感じるとズンと落ち込む

今日は久しぶりに鬱っぽくなってしまい、
ベッドからなかなか起き上がれない

妊娠している友達や子持ちの知り合いのことを思い出しては、「なんで私は…なんであの人は…」と苦しくて悔しくて悲しくなる

私の生理前の兆候は
・下腹部が痛くなる
・お股が痛気持ち悪くなる
・腰からお尻が痛くだるくなる

早くて生理の1.5週間前から兆候が微かに出始めて、生理数日前の今はかなり感じる

もちろん夫にはこの体の変化は分からない。
ひとつひとつの兆候にどんなに私が敏感になって、絶望しているか分からないだろう

流産後、妊活を始めてから5回目の絶望

体の変化を感じるのが早い分、ひと月のうち心が休まる日はほとんどない

一度妊娠しているので、胸の感じや体のだるさから、妊娠していないということも察しがついてしまう

だけど、実際に経血を見るまでは微かな期待を捨てられず、生理が来たときにまた暗く深い穴に突き落とされたような気持ちになる

来月もこの思いをするのかな
いつまでこの戦いが続くんだろう

夫は来月も自然妊娠に挑戦するのが良いのではという。私だって理想的にはそう

だけど、ここ数ヶ月上手くいかなかったことが、突然上手くいくのかな

私だけが体の変化に一喜一憂して苦しむ日々が続くのが辛い。いい加減楽になりたい

人が羨ましい
みんな幸せそうでいいな
楽しそうでいいな
悩みがなさそうでいいな
悔しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?