見出し画像

猫の毛色で引き寄せる幸運が変化!? ホワイト神様とブラック魔女の猫たち- 一度なつくとべったり甘えん坊!家の運気をあげるキジトラ猫の魅力とは?明るい灰色ベースのサバトラ猫が持つ魚のサバに似た力とは!?活発で甘えん坊な茶トラ猫がくれる金運・開運生活を体験せよ!- 白系ベースにポイントカラー!マイペースで甘えん坊なポインテッド猫に魅了されろ!


猫(ペット)の毛色によって、引き寄せる幸運が変化します。ご参考にどうぞ!



白(ホワイト)

神様の使いと言われています。真っ白な猫は気高いので、魔除けにもなります。

黒(ブラック)

黒猫は 魔女の使いと言われています。とても賢く、金運の神様でもあります。

グレー

は一般的には落ち着いた性格をしているといわれます。また繊細でナーバスな一面があり、心を許した相手にしか懐かない傾向があります。勉強運をあげてくれる合格猫と言われています。

キジトラ

(ブラウンタビー)一度なつくとべったり甘えん坊に。家の運気をあげてくれる猫です

サバトラ

(シルバータビー)

サバトラは明るい灰色ベースの毛に、黒い縞模様が入った猫です。魚の「サバ」に似た色をしていることから、この名前が付けられました。性格は大きく2種類に分かれ、おっとりして人懐っこいタイプと、警戒心が強く慎重なタイプの両極端になることが多いです。タイプごとのペースに合わせて接してあげるといい関係を築けるでしょう。どちらの猫も金運・勉強運をアップさせてくれる猫です。

茶トラ

(レッドタビー)茶トラは薄いオレンジがかった毛色に赤褐色の縞模様が入った猫です。

キジトラに比べると薄く赤みがかった色合いをしており、性格は人懐っこく甘えん坊で活発です。食欲旺盛なのも、茶トラの特徴のひとつです。茶が入っていることから金運・開運の猫になります。

ポインテッド


ポインテッドとは、白系の毛をベースに、顔、耳、しっぽ、手足などの末端だけに色がついている猫のことを指します。ポインテッドで有名なのは「シャム(サイアミーズ)」ですが、他種との交配によってさまざまな種類のポインテッドが誕生しています。性格は猫種にもよりますが、基本的にはマイペースで甘えたがり。また代表種のシャムは運動能力が高く、エネルギッシュな子が多いのが特徴です。健康運と勉強院をアップさせてくれます。

ハチワレ


ハチワレは額の部分で毛色が2色に分かれている猫です。八の字を書くように分かれているので、この名がつきました。もとは白黒カラーのみをハチワレと呼んでいましたが、近年ではほかの色で使われることも多いです。性格は色によって異なりますが、最も多い白黒のハチワレは、生命力がありタフな性格をしているといわれています。健康運・仕事運アップの猫です。

猫の爪が心配な場合!

ネコちゃんは、全員が天使です!  飼い主さんは、動物病院で爪切りの仕方を習ってください!

爪切りをしていれば、引っ掻かれても痛くないです。

猫ちゃん達がけんかしても、ケガしないので安心です。

しつけをきちんとすれば、悪いことはしません。でも、毛玉は生理現象として吐きます。その点はご了承ください。人間も猫も同じ。愛情たっぷりで育てたら、愛の恩返しが来ます。

私は毎朝、ねこちゃんのちょこんKissで起こされています。かなり幸せです。朝からご機嫌。

物より思い出! 毎朝、毎晩、モフモフで癒されます!

そう、ねこちゃんを愛すると、すごく幸せな日々が始まるのです。

ネコアパート(群馬県高崎市)、ねこちゃんが快適に過ごせるように、メンテナンスに様々な工夫をしています。

猫ちゃんとの生活をお楽しみください。

自腹でキャットウォークをつけていただいてもOKですが、退居される時は壁に穴が残るので、そのままキャットウォーク等は残して退去していただければと思います。

メンテナンスは、県内外の企業にもご協力いただき、できるだけコストを抑えて綺麗に快適に生活できるように部品交換・家電交換などをしています。

募集を再開したいと思っています。
数日後にお問合せフォームを設置しますね!

女性専用・ペット可アパート! お家賃29,500円
新品エアコン・新品壁紙・新品床材・リフォーム済み

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます