見出し画像

クイズ!あなたになる!

「クイズ!あなたになる!」って何?

これまで、結婚式のプロデュース&司会をさせて頂き300組以上のご夫婦のサポートをさせて頂きました。夫婦・家族にとって大事な事は何ですか?という質問で「思いやり」と答える方が非常に多かったです。では、「思いやる」って、どうゆうこと?と考えてみました。本当に相手の事を思いやるって、まさに相手になりきること。そう、相手の事を自分事として考えることができること。つまり、「あなたになる!」ことだと感じました。

しかし、このあなたになりきること、自分事として考えることがどれほど難しいかというのは、身に染みて感じています。だからこそ、もっと楽しく、気軽にみんなが「あなたになる」ことができたら、これからの夫婦・家族、いやすべての人間関係が、よりハッピーになるのでは?と思い、こんなサービスをはじめることになりました。元芸人・ブライダルMCの経験を活かし、楽しく、クイズをしながら、気づけば、あなたになるを体験できるサービスです!

クイズ!あなたになる!は基本的に2つのプランになります。

①リアルタイムのクイズ!あなたになる!

画像1

オンライン(ZOOM)などで集まって頂き、リアルタイムでクイズを出題していき、その場でみんなで答えを書いてもらいます。その場で、みんなで主役になりきって、どう思っていたのか、考えているのかを発表します。思った以上に盛り上がって、さらに大きな気づきがうまれます。私の両親はこのクイズのおかげで、次の日から毎日一緒に晩御飯の献立を考えるようになりました(笑)主役が一人の場合は、、、15問。主役が二人の場合は、、、10問が基本です。笑顔と気づきを育みながら2時間を一緒に過ごしてみませんか?

②後日結果発表のクイズ!あなたになる!

画像2

画像3

リアルタイムでクイズをするのではなく、事前にみんなでクイズをして、その答え合わせを後日オンラインで行います。クイズを迎えるまでに、10日間OR15日間、毎日主役に関するクイズがlineで送られてきます。その答えを一日一問考えることにすごく意味があると思っています。毎日、少しでも、みんなのことを考える習慣をつけるには、もってこいのクイズです。また、line等が出来ない方には、ハガキサイズのお手紙風にクイズを回答してもらうことも可能です!みんなで、主役になりきった、数日間を経験し、結果をもとに、いろんな気づきを感じながら、さらなる家族の絆を深めていけます!

みんなの思いやりをカタチに!

クイズ!あなたになる!の結果をカタチにすることもさせて頂いています。みんなで、ワイワイ楽しんだ想い出を映像に編集したり、これまでのお写真をお預かりして、アルバムを制作したり!

こうして、みんなの思いやり、あなたになるをカタチに残していくことで、大事なことを忘れないように、そしてさらにみんなの未来が笑顔で溢れていくと思っています!

もちろん、夫婦や家族だけでなく、会社のメンバー、企業研修など、どんなコミュニティでも活用できます!ソーシャルディスタンスという新しい生活様式を余儀なくなれている、今、まさに人と人の絆はより「密」に固く強いものにしていくことが求められていると考えています!

誕生日、結婚周年記念、企業周年記念など、さまざまな機会で活用できる、クイズ!あなたになる!

みんなで、知らないことを知ることからはじめてみませんか?

こちらをクリックして頂けたら、「クイズ!あなたになる」楽しめます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?