見出し画像

Chap63 :セックスレス3年半の夫婦です。 夫に「腕枕はしたい」と言われました。腕枕がセックスのかわりになるなんてありますか。



恋人・夫婦仲相談所  https://fufunaka.com の所長をしています。相談やりとりを匿名・背景をぼかして紹介することで、類似の悩みを持つ方々の指針になればと考えています。相談所は、ご本人と特定されぬよう時期をずらして公開了承を得る仕組みです。noteにもコラムとして掲載しましょう。


□今回のおとなりさんのお悩み   椿さん(30代)


夫に「腕枕はしたい」と言われました。腕枕がセックスのかわりになるなんてありますか。


夫は36歳です。結婚してもうすぐ4年、結婚してすぐ妊娠、妊娠中から今まで3年半くらいセックスレスです。
先週、初めて話し合いました。お互いもう一人子供がほしいこと、でも同居の義母が認知症のため、あきらめなければいけないのではないか、などです。

そのとき『俺に性欲がないからなあ』と言われました。

妊娠中の行為中に中折れがちになり、その後セックスレスになりました。

お付き合いしているときは波があり、会うたび求めてくれる時期もあれば、1・2ヶ月まったくない時期もありました。

スキンシップについては『腕枕はしてあげたい』と言われて?????です。普段は仲が良いほうだと思います。

でも、愛情は感じても彼から私を抱きたいという気持ちは感じません。

できれば、たまにでいいからちゃんとセックスしたいんです。性欲がないのに腕枕したいってどういうことなんでしょうか? 「一生、腕枕はするけどソレ以上のことはしないよ」と言われたみたいでショック。どうしたらセックスレスを解消できますか?


□夫婦仲相談所 真由美所長より


  椿さん、『腕枕』 と 『夫婦間セックス』 を比較する相談内容にハッとしました。


腕枕とSEX、どっちがいい?  

回答に困る二択問題。

 睡眠障害専門のお医者さまとお話をしていて
ハネムーン症候群(別名サタデーナイト症候群)の話題が出てきたのです。
ハネムーンの夜に夫が妻を腕枕して寝て、翌朝起きたら
手が麻痺していた、ジンジンしびれて動かないという状態だそうです。上腕中央部に妻の頭が乗っかてる状態での睡眠。ハネムーンなら「重いよ、どけよ」とクールに断れない。長時間圧迫で、腕が大変なことに。

土曜の夜もたしかにアルアルですね。

どちらにせよ、『腕枕』というアクションは、愛する相手でないとできるものじゃありません。


重い、暑い、寝返りをうてない、汗臭い、熟睡できない。
負の要素だらけのアクション! ハネムーン症候群覚悟です。

それを「やってやろう」と言い切る旦那さんは、椿さんのことを愛しているのは、間違いなし。

「だからと言って、30代でSEXなくなるなんてどうなの?」

という腑に落ちない感もよくわかります。

しかし、根っから性欲(わたしはセクシャルデザイアの略でセクデザと呼んでいます♡)がゼロのメンズはおります。

 根っからゼロでない場合、旦那さんのようにED気味で
自信がなくなっている、「射精できないかも」という不安から行為自体を楽しめない。の流れで、

あとづけでセクデザがゼロに落ちてしまうこともあります。

椿さん夫婦の場合は、EDを根気よく改善し、旦那さんが
「できるかも!」のマインドセットにスイッチすれば、全然レス改善できます。星の数ほどのED克服者と接してきました!

とはいえ、むずかしいのは、妻からED治療を強要される
のは「むっちゃ悲しい」・・というメンズの本音。

□勃起微弱の彼に言ってはいけないNGワード


  ・病院行け
  ・バイアグラ飲め
  ・レビトラ飲め
  ・シアリス飲め
  ・凄十飲め
  ・マカ飲め
  
 男性のかたがたに質問するに「俺はEDではない、たまたま疲れているだけ」「酒飲んだからダメなだけ」と
理由を述べます。では有給とってよく休んだあとに、お酒を飲まずにトライしたらできるのか?なのですが、そんなかんたんなものではないのです。

 椿さんは、旦那さんの心の機微を察しながら、
食事、運動、禁煙など生活習慣の基本をおさえたうえで、
「夫のセクデザスイッチ」を探しまくる。

たいへん骨が折れることですが、「夫がED気味のセックスレス」を改善したいと願うなら、今、本気出さないと40歳過ぎた頃「あきらめ気分」と同時に女性ホルモンの低下で、さらに「どうでもいい」という気分になりえます。

椿さんのセクデザも落ちてしまいます。

  30代からのセックスレスでも仲良し夫婦はたくさんいますが、改善を試みずにレスになってしまうと、更年期、老年期になる頃「ちょっと寂しい人生だったな」とよぎることもある。


そんなつぶやきを、更年期以降の多数の女性から聞いています。


SEXを子供を残すためのことととらえるのか、二人の愛を深めるためのラブモーションととらえるかは、結婚するときに二人でとことん話しておくのが花丸カップルです。

  ここがすれ違っていると、将来とんでもないことが起こるのを私は知っています。

  椿さん、NGワードを言わないように、模索してみてください。参考までに・・・

真由美所長のED処方箋  ↓

   https://www.edsnv.com/futamatsu-mayumi/

 

☆ 真由美所長LINEアット登録 (メソッドプレゼント付き)→

https://lin.ee/oTQa13s


 ☆ 夫婦仲相談所公式インスタ開始

        @fufunaka11

✩  新刊コミック発売。発売当初「東京リベンジャーズ」抜いて
1位に躍り出ました!

  https://ameblo.jp/suzu-doki/entry-12717314399.html



よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての費用として使わせていただきます。