見出し画像

僕の好きな喫茶店を羅列する(新宿編)

喫茶店の定義はよくわからないけど、カフェではなく喫茶店なんだ!
コーヒーは苦めが良い。タバコは吸わない。

写真は他の方がたくさん投稿しているのでそれを見てほしい。
ただ行ったことがあるだけの羅列ではなく再訪するに値すべきお店のみ。


珈琲西武

いわゆる僕が喫茶店に初めて足を運んだ記念すべき場所。
新宿とは思えないくらい広く、居心地が良い。
オムライス、ナポリタン、ピラフ、サンドウィッチなど
喫茶店が提供すべきであろう食べ物は全てあると思う。
プリンアラモードはとても大きい。

珈琲西武 西新宿店

少し前の話になるが、珈琲西武は新宿西口にも2号店ができた。
新しいお店だが、こちらも昭和レトロの雰囲気を残していて素敵。


名曲喫茶らんぶる

1階の入り口からは想像できない世界が地下に広がっている。
一度階段を降りてみてほしい。新宿とは思えない雰囲気で過ごせる。
西洋の舞踏会と勝手に思っている。



珈琲タイムス

上記の「珈琲西武」と「名曲喫茶らんぶる」があるせいで
僕の中ではずっと新宿の3番手。
席の間隔が狭いが都心っぽくてそれも良い。
とりあえず珈琲西武に行って、混んでいたらタイムスに行く。


珈琲貴族エジンバラ

新宿三丁目にある。分煙は甘めなので煙を一切吸いたくない勢は厳しいかも
しれない。
モーニングは1000円弱だが、コーヒーはお代わり自由なので悪くはない。
3時間経過したらもう一品注文ください。と説明されたが、3時間もいていいのか。
そう考えると1000円弱をモーニングで支払っても全然良い。


またそのうち追記する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?