見出し画像


御茶ノ水にある楽器屋で、YAMAHAのGuitarを試奏してる。
Steve StevensのTOP GUN ANTHEM
こんな古い曲を試奏するとか、なんか違う。
そもそも、Guitarを試奏とかあまりしないし。
椅子に座って、試奏してると、向かいに座って、僕の指を見てる人がいる。
知ってる人・・・

渋谷にあるバッティングセンターで、投げられてくる弾を打ってる。
隣のボックスを見ると、笑いながらボールを打ってる。
僕のボックスには、打ち返されなかった軟球が多くなってきた・・・
隣の人は、「お兄ちゃんチャンと打ち返して・・・」
知ってる人・・・

ピンクのツナギにピンクのヘルメット。
まだチョット肌寒い箱根路
箱根神社や、大涌谷・・・  なんか同じような景色だけど、違う。昔の車達と、昔の景色。
駐車場でヘルメットを取ると、笑顔でバイクのことと、コーナーの話を僕に向かって話してる。
知ってる人・・・

起きたら、寝室だった。
多分、トリガーは解ってる。
昨日、羽田空港から帰るバスで、途中から乗っていた女性。
会釈すると、空いてる前の席に座った。
何気ない会話と、終点に着いてからの昔から有る喫茶店。
トリガーになるには十分の人。
でも、夢に出てくる人では無い、心友だ。

数日、見ることになるな・・・