見出し画像

【13歳 6月のアオハル】

月末、区の保有する八ヶ岳施設に3泊で移動教室。(施設が既に廃止されてる)
梅雨時期にあたってたが、雨にあたったのは、帰ってからだったように思う。
野辺山の電波望遠鏡施設の側と事前に聞いていた。
祖父が所有する別荘に近いと解ると、なんにも無いところと解って意気消沈したが、何も知らない友人達は盛り上がってた。

ナニが盛り上がってたかというと、最終日にキャンプファイヤーで演し物をやると・・・ で、勝手に成績が上がると思い込んだ不良達。
そこに取り込まれずに数日ほぼやる気無しのなんかのグループ。
が、番長(小学校からの友人)に呼ばれ、クラス毎のグループという縛りを全く無視して、当時流行のめ組のひとをやるから、手伝ってくれと。
GuitarとDrum(祭りの和太鼓)がいるから、キーボード弾いてくれと・・・
番長はじめ、4人とブラバンでトランペット吹いてた不良君の後ろで、呼び込まれた准不良達。
演奏自体は、小さい頃からやってたり、部活でやってたりの連中。
肝心のボーカル(番長)とコーラスも中々出来てた。

が、当日久保木的な位置のテナーの友人が、家族の不幸で緊急に朝帰って行った。
フロント一人減った感じ。まぁ、田代的な位置のテナーいるから良いかな?と思ってた。
が、夕食を食べてた食堂横で、番長達と冬でも無いのに白い息を口元から出してたら・・・
「Misfit、スズコの代わりにテナーやってくれ!」
はぁぁ?
半分嫌々、ほぼ変形不良仕様の学ラン(ウチはブレザーだったから、誰かの兄がきてたんだろう)5人もこんなのきてたら、横浜銀蠅?今なら、氣志團。
で、僕の代わりに弾かされるのが、ブラバンの部長・・・  女子・・・
なんか恐ろしくなりながら、ステップを凄い短い間で覚えさせられる。
もうワケワカラン。
で、最期に渡された靴墨・・・  は?  マジか? マジなのか?
もうね。バカの極み
ウケましたよ。

で、田代的なコトやってた人・・・ 今は福島の別荘に住んでいるそうです。夏暑くて、冬寒い・・・  福島の別荘は、あの人と同じ内容の人が多いと聞きます。同級生二人かよ・・・