見出し画像

香港の注意すべき事。

順調に超過勤務時間を年度内に消化しようと努力してます。
ただ、時間軸を中心としている為、早く終わるとか全然無いわけで・・・
申請の類をハンコ押して、営業部の会議に顔出して、午前中に撤収。

この時期、出張と言うより、ほぼ赴任じゃね? の出張申請が多い。
開発より、物流。短期で無くて、ほぼ中期・・ 3ヶ月・・・
久しぶりにというか、担当が変わって初めての場所かも。
香港
開発ならばマズ無い場所。
アジア系に開発で行ったとか、自分自身技術者だった頃に北米はあるが、アジア圏は無い。仕事が無いわけでは無く、伝送、交換機関係は、色々・・・

小学校低学年の頃、祖父はよく東南アジア方面に旅行に行った。
タイ、マカオ、香港、台湾・・・
店を母親と従業員に任せて、10日間くらい祖母と近所の日舞の先生と行ってた。
何度目に行った時の事か解らないが、注意したのを覚えてる。
たかだか、6歳程度の子供が、アラカンに行った・・
〝おじいちゃん、香港行くなら気をつけてね。 香港には凄い筋肉の人がいて、強いんだよ。 香港こねくしょんで、カラテが凄いんだ!この前、Gメンの草野刑事がやられちゃったんだ。〟
今考えれば、バカ全開の大人への注意だ。
そんな僕に、ペニンシュラのチョコとゼリーを買ってきて。