見出し画像

レストラン・ウェディング?

朝のルーティンしてたとき、個室に部下が神妙な感じで入ってきた。
経理系で入社していつの間にか人事で僕の部下。
新卒と、中堅社員の紹介してきた人物の最初の篩。
既に大台手前。
朝イチでなんだろうと思ったら、結婚式の案内状。
アレいつの間に?
お相手は、大学時代の先輩の友人らしい? で、結構名前の聴く料亭だそうな・・・ そもそも料理人というのが初めて・・
差し出された案内状が、元町の霧笛楼。 まじかい?
旦那になる人の姉が元デッカいホテルでプランナーやってて、只今そのネットワーク使って色々やってるんだと・・・
何処の業界でも、培ってきた技術で独立すんだなぁ

つーか、霧笛楼ってデートで行くとこだと思ってた。