見出し画像

姫路出張。

吸収の件で有る会社の社長と会う為に久しぶりの関西圏。
大阪はそれなりに仕事で来たけど、兵庫はカミさんのオヤジと会って以来か?
取り敢えず前乗りでコッチに来て、カミさんの祖父母の墓参り。
そもそも、ウチの菩提寺とは違って、カネモッチ的な墓石が大杉。
あまり枯れてない花があるって事は、誰か来たんだろうか?

あまり天気が良くなく、指定されたOfficeへ。
名刺交換して、社長といろいろお話。
やはり、技術者に軸が無い派遣の集まりか?
経営者として立ち上げたときの話を延々とされても・・・ 実際、社員を売るわけで・・・
若干キレ気味で、現場の人間との話を要求。それ自体を想定してなかったって事?
明日、もう一度訪れるって事で。

某メーカーに出向してる社員とアポを取って、逢うことに。
本当は年明けでコッチでの工程を終えて、フェーズ3の設計に取りかかるはずが、フェーズ3の母体自体がこっちに移ったという。
大阪事業所を閉めたときに東京に移ったはずなのに東京にいたのは数ヶ月という。本当に申し訳ないワケで・・・
部長と担当課長は取り敢えずこまめに連絡をしてるらしい。
帰属意識自体とは削られていないようで・・・

近くのカフェでノパソでいろいろして、社長と電話でお話。
やはり、第一印象で吸収はほぼ・・・ と言う現実。
明日、現場作業員次第だよ・・ という一文添えて。
何故か竜崎さんと話して思い出す、姫路でやってると言うあのカフェ。
とりあえず、反対側でも通ってるらしい。スッカリ忘れてた。
あんな派手な色の看板を見逃すなんて・・・

宿帰って、着替えて、カミさんの友人と待ち合わせ。
10分前行動している僕よりも早く待ち合わせ場所にいた。
何度かウチには来ているから、顔は解っているはずだったけど・・・
かみさんに渡された紙袋を忘れずに先渡す。
離婚すると、派手になるのか?(笑)
でも、神戸マダムで通じそうな感じ。
穴子料理をいろいろご馳走になったが、天ぷら飲みという感じじゃ無くおいしかった、青物横丁の店に似てる?