見出し画像

マイベストムービー2021

というには今年一年で見た本数が少な過ぎて悲しいですが。。。だってリバイバル上映含めて14本。月1本ペースだもの。普通の映画ファンの皆さんと比べたら恥ずかしくて恥ずかしくて。
普段、新作映画の公開裏リストをアップしてるのにね。アレも予告編だけ見て書いてるもんね。

取り敢えずリストアップしましょか。

1月14日(木)「エヴァンゲリヲン新劇場版 Q IMAX版」 109シネマズ大阪エキスポシティ


2月4日(木)「KCIA 南山の部長たち」 シネマート心斎橋
★★

2月5日(金)「花束みたいな恋をした」 TOHOシネマズなんば
★★★

2月19日(金)「あの頃」 TOHOシネマズなんば
★★

3月8日(月)「シン・エヴァンゲリオン劇場版」 TOHOシネマズなんば IMAX
★★

3月12日(金)「すくってごらん」 TOHOシネマズなんば 
★★

4月1日(木)「騙し絵の牙」 シアタス心斎橋
★★

7月2日(金)「バケモン!」 シネリーブル梅田
★★

7月11日(日)「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」 シアタス心斎橋
★★

7月17日(土)午前十時の映画祭「シャイニング 4Kデジタルリマスター版」 TOHOシネマズなんば別館
★★

9月21日(火)「マスカレードナイト」 TOHOシネマズなんば 


9月25日(土)午前十時の映画祭「隠し砦の三悪人 4Kデジタルリマスター版」 TOHOシネマズなんば別館
★★

11月19日(金)「ようこそ映画音響の世界へ」 TOHOシネマズセブンパーク天美
★★

12月18日(土)午前十時の映画祭「モスラ 4Kデジタルリマスター版」 TOHOシネマズ泉北
★★

下半期はグッと新作本数が減りました。
いやぁ、イイ作品を沢山見逃してますわ。

って事で、ちゃんと見た中でベストを決めるとなると唯一★★★を記した「花束みたいな恋をした」となります。結果的に。
なんでしょうね。
脚本、演出、演技、どれをとっても上質でバランス良くて、見終わった後の感覚も良かったんですね。何よりも坂元さんの脚本がオリジナルっていうのが素晴らしかった。オッサンやのにw

逆に思ったよりざんねんだったのが「マスカレードナイト」。やはり一本目を超える続編は、なかなか難しいですな。期待した程の見終わった後の高揚感は無かったかな。そういう意味では「ザ・ファブル〜」もかな。アクションだけは凄かったけど。

2022年は、もっと沢山の映画を劇場で見たいものです。頑張れ!自分(笑)。

取り敢えずは、シネリーブル梅田で開催中の「角川映画祭」、忘れないように見たい奴は見ないと。「犬神家の一族」は4Kデジタルリマスター版だし「ねらわれた学園」「時をかける少女」「メインテーマ」辺りは10代の頃の大切な思い出作品だし。だから「愛情物語」がラインナップに入ってないのが残念。あの原田知世が躍動感一杯に踊る姿、今の人たちにも見て欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?