見出し画像

【レビュー】エクストラデッキのケースを購入しました

みなさんお疲れ様です、ふぐぽです。

最近ずっと使っていたデッキケースがボロボロになってきたので新調しました。

これまではメインデッキとエクストラデッキをまとめてケースに入れていたのですが、新調するにあたってメインとエクストラの収納を分けることにしました。

そんなわけでエクストラデッキのケースを探していたところ、かなりいい商品に出会えたので、紹介記事を書こうと筆を取りました。

ちなみに案件じゃないです。


○購入したケース

今回購入した商品はこちら!

スナプナという、ハンドメイドの革製品を販売しているサイトで購入しました。

こんなの使ってたらオシャレすぎてオフ会でもモテモテ間違いなしだぜグフフ…、という邪な思いがあったりなかったりしながら注文を決意しました。

サイズは001(S)、002(M)、L、XL、XXLの5種類ありますが、自分が購入したのはXLになります。

細かく見ていきましょう。


いざ開封!

お、オシャレすぎる…。

革、ボタン、縫い糸は何色の中から指定でき、今回自分が注文したのは

革:ダークブラウン
ボタン:ブラック
縫い糸:ベージュ

になります。

自分のお気に入りの色を指定できるのは、ハンドメイドならではですよね🙌

正面から見てみるとこんな感じ。

暗くてよく見えん。

上から見るとこんな感じ

うーん綺麗。

ちなみにサイズ感は外寸約6cm

内寸約5cmほどです。


注文する前に自分のエクストラデッキの高さを測ってみたところ、15枚で約1.7cmでした。

自分は遊びに行く時デッキを5つ持っていくので、2:3の比率で左右に入ったらいいかな?と思いこのサイズを注文しました!

もっとエクストラデッキが分厚い人や、デッキをたくさん持っていく人はXXL以上を買うとよいです!


それでは、エクストラデッキを収納!

おぉ…。

もう片方にも同じ量を入れてみました。

ちなみに自分が使っている外スリーブは横幅70mmです。

このサイズを入れても若干横に余裕がある感じですね。
左右で押しあってギュウギュウにならないので安心です。

それでは続いて3デッキ分を…。

んにゃぁぁぁぁ

3つ分のエクストラデッキを入れてみましたが、めちゃめちゃピッタリでした✌️

ちゃんとエクストラデッキ同士の間にセパレータを挟んでいるので、かなりいい感じです✨


最終形態、5デッキ分を入れてみましょう!

うおおおおおおおおおお!!!

これぞ思い描いていた形!!!究極系!!!アルティミット・シイング!!!

こんだけで満足…と思いましたが、左のスペースに若干余裕があるので、もしかしたらサイコロとかも入るか…?と思い、恐る恐る試すことに

!!!!!!

ぴ、ピッタリすぎる…。

真ん中の緑サイコロは、昨年12月のSECRET UTILITY BOXに付属していたものです。

このサイコロが空いたスペースにピッタリなので、うまいこと挟まりました🎲

縦にしてみるとこんな感じ

ジャストフィットしているので、縦にしてもガチャガチャならなさそう!

1番右のサイコロは少しサイズが小さいので、この子だけは中で揺れそうです。


いい感じに収納できたので、最後に口を閉じてみます!

いいね〜〜〜

ヒモをボタンにくるくる巻くので、しっかり閉じることができます。

また、この状態で左右に振ってみましたが、普通のデッキケースと違って革でできているので、全然音が出ませんでした。


○実際のサイズ感は?

ここまでスナプナのデッキケースを紹介してきましたが、実際のサイズ感はどれくらいなのか??

みなさん気になっていると思うので、よく使っているリュックに入れてみました!


今回使用するリュックはこれ!

カジュアル界隈ではよく使われているリュックですね!
ちゃんとミソさんにも掲載許可をいただいていますよ!


実際に入れてみました!

これ、合わせて作ったのか?というくらいめちゃめちゃピッタリです。

もう少し近づけてみます。

よく分からんな。

縦にしてみます!

ほら!!ピッタリ!!!

これだけだと実際の使用感が伝わりづらいので、デッキケースやプレイマットも入れてみましょう!

デッキケースはこちらを使用します!

ではでは…

う〜〜ん、いい!

上から見ると

もう1つXLが入るかな?くらいの余裕がありますね!

タオルや出先で購入したスリーブなどが入る程度のスペースがあるので、使う際には助かりそうです☺️


そのほかのスペースはどうなのかも試してみました!

まずはリュック内側のポケット

うーん、入るは入るけどちょっとキツいですね…。ここに入れるのはオススメしません。

続いてリュック外の上側にあるポケット!

ここはかなりいい感じです!

最後にリュック下側のポケット!

ここもいい感じ!

サイズが非常にコンパクトなので、ミソデュエルリュックに限らず、色んなリュック・鞄のスペースに入りそうです!


○まとめ

購入したエクストラデッキケースの紹介でした!

そういえば気になるお値段は…?

ちょっと高い!!笑

ただ、個人的にはまさにこれ!!と言えるほど求めていた品のため、これくらい出しても全然よかったと大満足です!

ちなみにサイズが大きくなるほど金額が高くなるので、XLより下のサイズだともう少し安いものになります!

今回購入したスナプナのデッキケースは、下記のサイトから購入できます!

以上、購入物のレビューでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?