見出し画像

はじめまして

いなほと申します。
もっと自分の気持ちを表現していこうと思いたち、2022年夏至の日よりnoteを始めてみました。
HSP(繊細)を知ってから10年経ち、世の中にも少しづつこの単語がでてきました。年齢を重ねる度に過ごしやすくはなってきたけれど、、、
同じような方へ向けて、自分の取説として、記事を書いていきたいと思っています。 
私は幼稚園入園4~中学卒業までの約12年間を場面緘黙症として過ごしました。その為なのか、人生後半に入りましたが未だに話すことは苦手です。
原因の解明中。。。
イラストの三毛猫は、実家暮らしの時に住んでいた家で鳴き声がして、気が付けば私の足の間にうずくまっていました♡その後一人暮らしの時も一緒に。17年共に暮らした愛おしい相棒でした。

stand.fmにて声の配信も練習のためにしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?