見出し画像

仙骨と私 その6

仙骨の話が止まらないので、「仙骨と私」シリーズでまとめてみることにします。

さて、出産後の一時期、寝ようとすると幽体離脱してしまうことが続いた話は以前に書いたけど、その時期って昼間起きてる時もずっと謎に仙骨が軽くぶぶぶぶぶ、、と振動していてね。

夜寝ようとすると、その振動がどんどん大きくなって、やがて体から中身が抜けてしまう、という感じだった。

やば!抜けちゃった!って天井あたりから自分の体を見て焦るんだけど、戻ろう!と念じるとすぐに戻れる。

やがて私は「体から抜けそうになっても、踏みとどまって抜けずにいる」ことを覚えた。

抜けねーぞ!!

と意地で体に力を入れとくだけなんだけどねw

(ちなみにもう少し若い頃、金縛りが起きまくってた時も同じ感じで克服した。何くそゴルァ!!って体が固まろうとするのに意地で抵抗するだけw)

眠いのに寝たいのに、体から出ちゃったり体が固まったり、なんと忙しいことか。寝かせてくれよw

そんなこんなで抵抗を続けたら幽体離脱の日々も落ち着き、仙骨の振動もいつしかなくなっていった頃。

出産前にいったん克服したかに思えた鬱や摂食障害が復活してしまい、おまけにパニック障害まで出始めて、年子の育児にもメンタルを削られまくり、もうぐちゃぐちゃになっていた私は、友人の紹介でとあるヒーラーさんとメールのやり取りを始めた。

つづく。。

応援してくださると、とってもとってもよろこびます♡